<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品 66作目 トルビヨルン Torbjorn Larsson

f0095446_237743.jpg


トルビヨルン Torbjorn Larsson と言っても、知らない人が多いと思います。
ここで描いてるモデルさんはほとんどファッションモデルです。

この絵は気が遠くなるほど時間をかけました。
たぶん、次のロックと並ぶ時間です。
特に服です。
これほど描き込んだ服はこれが最後でしょう。
花もかなりの束で描いてます。
1本1本が違うので、よく見ればわかります。

色調が好きで、かなり自分でもお気に入りのひとつです。
自分の作品で一番好きなのは、今はこの絵です。
意外と飽きなくて、時々見てしまう。
今見るとおかしなトコもあるのですけど、ベスト作品は何かと聞かれたら、迷わずコレをあげるかもです。

元画像です。
画質がたいへん粗かったです。
f0095446_2319224.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-05-22 23:11 | イラスト

作品 65作目 アレクシス (Alexis Vinas )

f0095446_1321971.jpg


この絵は珍しく、元画像を切らずにそのままの構図で描きました。
花は買ってきました。
たしか200円でした。
1本だけで。
ところが、あまり絵に似合わず、似合わせようと、背景の色にどえらい時間がかかりました。
つまり、つなぎの役目の背景で少しでもカバーしようとあくあせく。
いまでも、その苦労の記憶は薄れません。

f0095446_13221334.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-05-15 13:18 | イラスト

作品 64作目 マイケル(Michael Gandolfi)

f0095446_11425416.jpg


元画像からステキでした。
マイケルが人気者である理由を見せつけられたような画像でした。
陰影で顔の彫りを強調してない画像だったので、描くのもラクでした。
絵描きを喜ばせるような画像です。

しかし、人物だけでは地味でした。
赤い花をちりばめようと考えました。
花も描いてラクでした。

それでいてヒットしました。
マイケル、ありがとう。

もと画像ははるひさんが2006年4月1日に我がBBSに貼ってくださったものです。
f0095446_11512419.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-05-08 11:38 | イラスト

作品 63作目 Alex de Brabant

f0095446_1249252.jpg


これは服の塗り方を聞かれました。
模様は囲んでバケツで入れました。
そして上からさらに塗りを重ねました。
顔より服に時間がかかりました。
アレックスは綺麗な人ですが、画像ではたいへん疲れた顔をしていて、それが哀愁を帯びたような美になっていました。
髪がとてもキレイな元画像です。
海外掲示板で探したのですが、一目でこの画像に決めました。

f0095446_12542493.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-05-01 12:43