<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品 62作目 Gregory

f0095446_14333990.jpg

日付は完成日と若干違いますが、作品の順番は出来るだけそのまま載せようとしてます。
完成日はメモしてないのです。
ファイルで確認しようにも、出来上がった日からかなり後でちょっと訂正とかしてるので、アテになりません。


f0095446_14365976.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-04-28 12:32 | イラスト

作品 61作目 Roc Montandon

この絵はRoc Montandon のファンの人に差し上げました。
顔が微妙に難しい絵でした。

展示出来ないので、作品番号をずらそうかと考えましたが、今までファイル名の番号どおりにアップしてきましたので、混乱しそうで止めました。

正直、ココは私だけ閲覧、日曜日だけ一人ないし2人お客様がいらっしゃるサイトなのです。

倉庫のようになってるトコなので、やっぱり正しく作品番号を残しておこうと思いました。

元画像がこれです。
この画像はRocを一番最初に描きたいと思ったとき、この画像が最後まで脳裏にあった思い入れのある画像でした。


f0095446_12253978.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-04-26 12:09 | イラスト

作品 60作目 ジョナサン(Jonathan Nee)

f0095446_20371031.jpg


60作目です。
出来たとき、ちょっと満足しました。
ジョナサンに描いた花の、1番最初の花がコレでした。
『プリンス オブ チャールズ』という名前の付いた花です。
花の種類はちょっと忘れました。

この次の絵が花がどれも似合わず、この花を持っていったので、ブログにはカトレアで間に合わせました。
でもカトレアよりこの最初の花がなんとなく好きです。

f0095446_20491232.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-04-24 20:35 | イラスト

作品 59作目 Alex (庄司 アレク)

f0095446_114366.jpg


日本のモデルさんを初めて描きました。
Alex は日本とアメリカのハーフですが、日本人っぽい顔をしています。
これは自分が買った雑誌をスキャンしました。
たいへん描きやすかったです。
線がそのまま取れました。
1700ピクセルまで拡大するのですが、線がぜんぜんぼやけません。
さすがにフリルはぼやけてました。

顔はいつもより丁寧に時間をかけて色を重ねました。
目が気に入ってガンバロウという気になったからです。

初の日本人(ハーフ)ということで、けっこう伸びがよかったのがうれしかったです。
日本人カメラマンの腕のよさも感じました。

f0095446_11513221.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-04-17 11:40 | イラスト

作品 58作目 アンドレ(Andres Velencoso Segura)

f0095446_14275364.jpg


アンドレ(Andres Velencoso Segura) です。
このモデルさんは日本の雑誌にも多く出てるので、かなり有名なのではないでしょうか。
周りにも、このモデルさんのファンが多いですし、どこか気になる存在でした。
海外掲示板で画像を探しに行ったら、過去の画像の素晴しいこと!!
飛びぬけたマッチョ&濃い美男であることをしみじみ感じました。

画像はすべて陰影が濃く、彫りの深さをますます強調してました。
だけど、かろうじてこの画像が描けそうでした。
着てる服でイメージも変わるので、上質な衣装も良かったです。
ただ。
花が、妙に思い浮かばなくて。
母が育てたパンジーの花を描きました。
濃い男には不釣り合いなのですけど。

f0095446_14392580.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-04-11 14:30 | イラスト

作品 57作目 Jay Maude

f0095446_22472678.jpg


3月は次男の引越しで忙しかったので、3作しか描いてなかった。
すっかり忘れてました。
ずーーと描き続けてきたと胸張ってましたら、ここの3月の作品一覧表で「あれーーー??」と気がつきました。

やっと4月まで着ました。
現在まで後もう少し。

Jay Maudeは元画像が小さかったのです。
貼ってるのをちょい大きくしたくらいでした。
表情がとても気に入って描きました。
ところが、人物が出来たとき、ちょっと地味でした。
胸に花があったので、背景の花に悩みました。
かすみ草も地味な花ですが、背景を暗くして、工夫してみました。

f0095446_2258030.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-04-04 22:38 | イラスト