カテゴリ:イラスト( 68 )

作品 48作目 ヘイデン・クリステンセン (Hayden Chistensen)

f0095446_14564221.jpg


ヘイデン・クリステンセン (Hayden Chistensen)です。
甘い顔の男ですが、この元画像はキッと見つめた目をしてました。
ちょっと違ったヘイデンが描けると期待しました。

結果。
平面的な絵になりました。
髪でもいい、服でもいい、華が足りません。
ダリアの花を添えても、やや物足りない絵になりました。

でも、描きあげた時は気がついてなくて、ほどほどに満足。
欠点は時間と共に分かります。

f0095446_1562563.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-31 14:49 | イラスト

作品 47作目 ジョシュ・ハートネット (Josh Hartnett)

f0095446_2161985.jpg


ジョシュ・ハートネット (Josh Hartnett) 。
映画俳優ですが、ぜんぜん知りませんでした。
リクエストで描きました。
リクエストを受けてブログにアップするまで間が開いたので、どうも依頼主は気がついてないようです。

画像をゲットするのにファンサイト(国内)へ行きました。
この男優さん、超モテるんです!!
今大人気の、スカーレット・ヨハンソンと同棲中だとか。
彼と共演する女は、彼の魅力に落ちる女が多いとか。
ファンサイトでこれほど華麗なる女性遍歴を見たのは初めてでした。

顔が画面の半分を占めています。
首に大きな、とても大きなホクロがありました。
ちょっとひるんでしまって、描けませんでした。

f0095446_2116296.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-26 21:00 | イラスト

作品 46作目 フランソワ・オゾン (Francois Ozon)

f0095446_20161792.jpg


フランスの監督のオゾンです。
オゾン監督は映画で女性がウンチをするシーンを撮ってました。
しかも、そのあとウンチを大画面で見せる、たいへん桁はずれの超大物監督です。

サマードレスという短編映画は、ナイスな若い男性の股間の大写しから映像がスタートします。
感覚がなんとなく好きな監督ですが、顔がこんなだとは、知りませんでした。

修正が要らなくて助かった。。。。。
というのが、第一反応でした。

描いてみると、画像の魅力が絵に入ってこない。
ちょっと悩みましたが、突き止めずに描きました。
やっぱりちょっと放棄しただけ、絵も反応が悪かったです。

f0095446_20261512.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-21 20:12 | イラスト

作品 45作目 ブラッド (Brad Kroening)

f0095446_2012380.jpg


ブラッド (Brad Kroening) 。
世界モデルランキング1位です。
でも正直に言うと、顔に惚れたのではなくて、知名度が高いのと、水にぬれたシャツに注目しました。
思いっきりHに描ける。
乳首までスケスケにさせちゃえと、もくろんでました。
ところが。
最初からこの肌色は危ないと思ってました。
わなにかかったねずみ。
最後まで肌色で悩みました。
当初の乳首H作戦も、実践する余裕がありませんでした。

この元画像の肌色に翻弄されました。

f0095446_2075890.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-16 19:59 | イラスト

作品 44作目 ジェレミー・アイアンズ(Jeremy Irons)

f0095446_16491465.jpg


描きたいものにも困ってました。
ジェレミー・アイアンズとか、渋い人も描いてみようかと思いました。
雑誌に彼の写真が載ってたので、それを描きました。

やっぱり伸びません。
彼の演技は素晴しいけど、ルックスで売る人ではなくなっているのです。
けっこう良い男だったのですけどねえ、昔は。

あんまり悲惨で自分が出入りしました。
それで丁度というくらい、寂しい絵でした。

f0095446_1654122.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-11 16:48 | イラスト

作品 43作目 カーソン(Carson Parker)

f0095446_16381576.jpg


2006年になってからはペースが落ちました。
かっちり4日で1枚です。
8月から始めたので、もう5ヶ月です。
今までの5ヶ月間はひと月8~9枚描いてました。

カーソンは画像に苦しみました。
みてください。
元画像はこれです。
デジカメですから、へんな波模様が付いてます。

この画像は紹介されたサイトにありましたが、持ち帰り出来ませんでした。
絵描きは、特に量産すると、画像に苦しみます。
f0095446_16435479.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-06 16:37 | イラスト

作品 42作目 オーランド・ブルーム(Orland Bloom)

f0095446_16295879.jpg


これはけっこう苦労しました。
オーリは顔のパーツはけっこう地味なのです。
目も思ってたより小さめの可愛い目ですし、口も小さいです。
鼻もデカイとは言えません。

特徴がつかみにくくて苦労しました。
最後に肌色を濃くしてみました。
そしたら、いつものオーリでした。
肌の色が濃いいんです。

2006年最初の絵がオーリで幕開けです。

f0095446_16333785.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2006-01-02 16:28 | イラスト

作品 41作目 カカ(KAKA)

f0095446_14056100.jpg


サッカーは中田とか小野しか知らない私ですが、いきなりカカを描きました。
でかくて鮮明。
顔良し。
しかし、白黒。
でも、十分魅力的でした。
描いてるうちにサッカーにも興味が湧いたくらいです。

しかし。
カカは絵を書いてる途中で結婚。
見事に熱が冷めました。
選手として応援します。

2005年の最後の絵でした。
カカで締めくくりました。

f0095446_1443071.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2005-12-29 13:57 | イラスト

作品 40作目 ビョルン・アンドレセン(Bjorn Andresen)

f0095446_13465756.jpg


この絵は完全な漫画調になりました。
人物だけ出来たとき、花で盛り上げないと駄作中の駄作になると思いました。
伝説の美少年ですが、美しいけど、鮮明でデカイ画像がなくて苦労しました。

花だけはいろいろネットを徘徊して探しまくりました。
この花を見たとき、コレしかないと思いました。

背景の色も、試行錯誤の末、これを見たとき、コレしかないとおもいました。
花と背景が決まらなきゃ、間違いなくワーストNO1でした。
しかし、この絵は伸びました。

元画像は拡大すると、顔がぜんぜんわかりません。
顔だけ違う画像のを描きました。

f0095446_13521575.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2005-12-25 13:45 | イラスト

作品 39作目 エリック・クロース(Eric Close)

f0095446_1338744.jpg


画像が大きくて鮮明でした。
陰影もなく、顔も良いし、文句のつけようがない、素晴しい画像でした。
いつか描こうと取っておいたのです。

ネクタイは色をやや紫に変えました。
顔の特徴もつかみやすいです。
なにせ、元画像が鮮明でしたので。
でもこれだけ揃った画像は滅多にありません。

f0095446_13411786.jpg

[PR]
by mayoibitoekaki | 2005-12-22 13:36 | イラスト